なぜシワが・・・?その理由とシワを防ぐアイテムについて

女性のシワができる理由に関して一番言える事は、加齢に伴い新陳代謝にムラが出てくるので、乾燥肌の状態が慢性化したりする事からシワが出来ると言われています。
いわるゆ新陳代謝が少なくなり、肌のターンオーバーが出来なくなると、どんどんシワ体質になると言われています。

またシワが増える原因としては、生活習慣の乱れやストレスや運動不足などが関係してくる場合も多いと言われますが、きちんとスキンケアをしていない人もシワが出来る時期を早めたり、シワが多くなる原因ともなると言われています。

その他にも紫外線に当る時間が長かったり、花粉や黄砂が原因でシワ体質になってしまう事もあります。
女性は男性の肌に比べて脂が少ないことから、スキンケア次第では同じ年齢の男性よりもシワ体質になる事も多いと言われているので、注意も必要です。

それ以外で言われているシワが出来たり、増える原因として表情が乏しい人は顔の筋肉が固まり易いのシワ体質になる事もあるそうです。

シワ対策は肌を乾燥させないこと!

シワ対策で一番有効な方法は肌を乾燥させず、いつも肌に潤いを与えてる状態がベストだと言われてます。
肌が乾燥していると、現在あるシワもより深くなりますし、その他の箇所にもシワが出来る原因となります。

では肌に潤いを与えるにはどのようにしたら良いのでしょうか?
内から出来る事として、一番効果的な方法としては、コラーゲンとビタミンCを摂取する事が肌に潤いを与えてくれます。
次に外からの一番効果的な方法としては保湿性の高いケア用品で肌ケアをする事です。

コラーゲンが多く含まれている食品としては、手羽先や鶏軟骨、牛すじ、ふかひれ、鮭、イカに多く含まれています。
ビタミンCを多く含んでいる食品はレモン、いちご、ブロッコリー、パセリなどです。

保湿成分が多く含まれているケア商品とては、セラミド(高保湿成分)ヒアルロン酸(保湿成分)が含まれている化粧品や美容クリームを使って肌を整えることがシワをシワに有効的な方法です。

シワ対策としては内からのケアと外からのケアが重要と言えます。

この商品が最適!シワ対策コスメアイテム

シワ対策に役立つ化粧品を2つ紹介させて頂きます。

まず一つ目はアヤナスと言う敏感肌人の為に開発されたアヤナスは皮膚に潤いを逃さなず、びようサイクルとパワフルに支えてくれるセラミド保湿成分の化粧品です。
シワっぽい肌の人の肌にも、シワ対策としてケアしている人の肌にも有効に働いてくれる化粧品です。

海藻から摂取した粘土成分を原料とした成分を配合しているので、まさに内側から肌に艶とハリを取り戻してくれる効果がある化粧品なのです。

二つ目のお勧めはナチュラルオーケストラのホホバオイルです。
ホホバオイルは太古から優秀ケアオイルとして伝わるものです。他には見られない性質のホホバオイルは美容液や保湿液としては最も理想的だと言われているのです。

ホホバオイルは半永久的に腐らないと言われている程に安定性も高くて、70度以上の高温でも4日間熱し続けても品質が買わないと言われる実験結果がある奇跡のオイルとも言われているので、シワ対策でもその優秀さを発揮してくれるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です